【安定】ネットビジネス ✕ 自動化で自由度を高める

はーい!まきろんです!

 

今回は、

「ネットビジネスの自動化」

について話をしていきます。

 

僕がネットビジネスと出会った頃は

自動化という言葉すら、知りませんでした(;´∀`)

 

でも、この自動化を構築し、

収益の安定化を図って

不労所得を得ることが出来ます

 

不労所得とは、

「文字通り労働をすること無く所得を得る方法」

受動的な収入、給与&利益の概念、男は彼のドルバッグに入るためにお金を待ってリラックスします。 - 不労所得点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

ちなみに皆さんは、

日々の生活ですでに不労所得を得るんですよ(*´ω`)

 

それは、銀行預金です。

日本の金利は平均0.002%とかなり低いですが、

100万円預けた人は50円といった具合に

定期的に何十円、何百円と

わずかばかり増えていたなんて

通帳記帳したときに目にしたことがあると思います!

 

ネットビジネスにおいては、

この勝手にお金が入ってくる

仕組み作り=自動化を段階を踏みながら

作り上げることが出来るんです!

 

初めてネットビジネスに取り組むのであれば、

最初から「自動化」を考えずに

とりあえず今出来ることを実践することも大切です。

 

ただ、それと同時に

「自動化」の仕組みを知っておいても損はないので、

この後の内容もぜひ最後まで読んでください☆彡

自動化ってした方がいいのか?

スマート産業制御コンセプト - 自動化 ストックフォトと画像

 はじめに

「ネットビジネスの自動化って必要か」という質問において

 

結論を言ってしまえば、

ネットビジネスでは自動化を

視野に入れて行動することが大事

なんです!

 

その大きなポイントは

心(気持ち)の安定。

 

自動的な収入源を構築すれば、

本当に気持ちが楽になります。

「働かないとお金が入らない」という

ギリギリの状態は、心を苦しめてしまいます。

 

もし、ネットビジネスに副業で取り組む人でも

「もう1つの収入源がある」というのは、

心に大きな余裕を生み出してくれます!!

経営者は自動化を目指している

 ラップトップの産業ネットワーク接続に接続するロボットの手。人工知能。未来の技術と製造の概念。 - 自動化 ストックフォトと画像

あなたが生活する現代社会でも

多くの自動化された仕組みが存在します!!

 

そして、その仕組みは会社が上手く機能すると

会社経営は潤滑に回って、

更なる事業拡大に繋がっていくと僕は考えます☆彡

 

身近な例で一つ挙げると

フランチャイズです(^^)

 

具体的に詳細をお伝えすると、

・会社側は経営のノウハウを伝える。

 資金調達は特になし。

 ↓

・店舗資金は個人負担。

 アルバイトをはじめとしたスタッフに対しては

 マニュアルをもとに店舗社員が指導・教育

※経営者はそこにはいないのに、

 たくさんの人間が歯車のように上手く噛み合って、

 関与することで結果として会社の売上に繋がる。

 ↓

経営管理は行うが、基本的には店舗にお任せ。

 ↓

・日頃からノウハウやスキルを伝えている代わりに

 経営側はロイヤリティをもらう。

 

そして、この仕組みは会社側か個人の一方ではなく

双方にメリットがあるんです!!

 メリット - メリット ストックフォトと画像

社長1人が1から10まで

全てを自分でやることはまず難しいです。

 

もし、やれたとしても近々体調を崩すか

その会社の収益や事業拡大といった成長性は

まず見込めないと思います・・・

 

また、「1人の人間」が

1日24時間で動くことには限界はあります。

 

心身を安定した状態で、

自由が利くようにするためには

システム構築をして

自分が関与しなくても展開していく「自動化」が

ビジネスの世界では非常に重要です!

ネットビジネスの自動化とは?

ぼやけた背景にビジネスマンは手描きの疑問符を持っています - 疑問 ストックフォトと画像

今まで読んできて、

自動化することで効率的に収益を上げたり、

物事が回ることが出来ることが

少し分かったのではないでしょうか!!

 

さて、会社での自動化をするには

フランチャイズの例でいうと

自分以外には多くの周りの人の協力を要します。

人間関係の構築を十分に果たす必要があります。

 

 

しかし、

ネットビジネスの世界では

自動化の構築を

パソコン1台で行えます!

 

例えば、メールマガジン

 

その中のステップメール機能は、

「自分が書いた何通かのメールを

 自分が送りたい順番に決め、読者が登録すると

 勝手にその通りに送ってくれる」

機能があり、僕もそれを使って自動化を図っています。

 

もし、最終的に自動化が出来れば

本業で仕事をしている間にも収益が入る

不労所得を得ることができます。

 

「勝手に収益が手に入る」だけ聞くと

・本当にそんなこと出来るの?

・なんか悪いことしてない?

なんて思う人もいるはずです(;´∀`)

 

でも、適当に楽して構築できた訳ではなく

その過程にはノウハウやスキルを駆使して

自動化するための仕組み作りなど

地道な努力の積み重ねが必要不可欠。

 

そして最終的なゴールとして、

自動化の構築は最終的に達する域になります!!

おわりに

f:id:jyouhouchannel:20210215224109p:plain

ネットビジネスの世界では、

YouTubeも自動化されている

媒体の1つですよね( *´`)

 

アップされた動画が多くの人たちによって

再生されて広告収入が入ってくる仕組み。

 

視聴者側は楽しく、時に勉強になり

投稿者側は楽しんでもらえた喜びや

その感情に付随して収益がついてくる双方が

メリットを得ています!

 

 

近年、ネットを使ったビジネスは

私たちの生活の一部と化しています。

今までブログを読んできて

自動化なんてそんなん無理じゃない?

と思っている方。

 

たしかに

始めてすぐには「無理」です。

※これは断言できます・・・笑

 ビジネスマン未来を見すえ、望遠鏡 - 先を見る ストックフォトと画像

でも、長期的な視点で

地に足をつけて着実に階段を上っていくこと

逃げずに前を見据えて突き進むことを

怠らなければ必ず自動化することが可能なのが

ネットビジネスです。

 

「簡単に」「楽して」という言葉に捉われず、

自動化への第一歩を踏み出して

一緒に頑張っていきましょう!!

 

「人生は1度きり」

ブログを読んでくれてありがとう☆彡