【幸福】情報販売は人を幸せにするビジネス

はーい!まきろんです!

 

今回は、ネットビジネス(情報販売)が

「人を幸せにするビジネス」

であることについて話をしていきます!

 

幸せな家族:日没の母、父、子供の息子と娘 - 幸せ ストックフォトと画像

身近なことで人を幸せにする方法はたくさんあります。

・欲しいものをプレゼントする

・一緒に旅行に行って、楽しい時間を共有する

・”ありがとう”など感謝の言葉を伝える

 

生活している中で何気ないやりとりでも

多くの幸せを感じることができます☆彡

言葉で伝えたり、娯楽を共にする以外で

情報販売というネットビジネスでも人は幸せにできるんです!!

 

しかし、誤った行動に出てしまうと何も手元には残りません・・・

そして、信頼や信用を失います。

 

ぜひ、信頼・信用できる情報を理解した上で

皆さんに行動を起こしてほしいので、

最後まで読んでもらえたら嬉しいです(^ ^)

ネットビジネスの考え方

 ビジネス コンセプトのパートナーシップ。 - ビジネス ストックフォトと画像

ネットビジネスと聞くと

「詐欺」「ねずみ講」といったワードが多く耳にすることがあります。

 

実際、世の中には未知のジャンルに対する知識ゼロの情報弱者

未来への期待感だけ煽った文章に集ってしまう無知な人

そんな人をターゲットにした

「人の幸せよりお金を稼ぐこと」

を目的としたサービスがそこらじゅうに横行しています。

 

「稼ぎたい」「早く楽になりたい」という

気持ちがいっぱいの人が安い情報サービスに手を出して

その情報を熟読して噛み砕いて実践。

でもやってもやっても結果として、収益ゼロが何ヶ月も続く日々。

 

 赤のラウンド bacground の最後の手書きのタイトル。古い動画終了画面。ベクターイラスト - 終了点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

そういう人に対しては、

オワコンWWW

軽はずみで手を出してんじゃねーよWWW

って飛んできそうですよね・・・(;´∀`)

 

 

※私はこのビジネスを実践して○○万円稼ぎました。

 私と同じようにやれば稼ぐことだって出来るんですよ!

 今なら✖✖円で提供できます。

 

そんな謳い文句は会社員やアルバイトをしながらも

日々、不安や不満が溜まっている人ほど

 「✖✖円で稼げるノウハウもらえるならいいか」と

ついつい・・・手を出してしまうものです。

 

そして、弱みに漬け込まれることもしばしば・・・

世の中はそんな甘いもんじゃないんです。

 

「簡単に稼げます!」

この謳い文句を使って

ビジネスを展開しているサイトや人に対して

 

みなさんは、

本当に人の幸せのためを思って

情報商材やシステムを提供してる

って思いますか??

 

答えは「ノー」です。

ネットビジネスから幸福水準を高める

幸せなビジネスマンのシルエット。ビジネスコンセプトの成功。 - 幸せ ストックフォトと画像

今は会社員として会社に属さず、個人が所有しているノウハウや知識を

売ることができるプラットフォームが多く存在します。

 

「note」はその一つです。

 

人が作り出すものには価値があるものが多く存在します!!

 

書籍にも同様のことが言えます!

読者に「楽しい」「ワクワクする」など

様々な感情や感覚を味わってもらいたいと思って書き起こしています。

 

・フィクション

・ファンタジー

・自伝書

など、執筆する著者はたくさんいますよね?

 

多くの著者がいる中で

「めっちゃ印税が欲しいから書いてる」

「お金を稼ぐためだけに本を書いてる」

なんて考えだけを持って執筆している方はいないと思います。

 

①「面白かった」など思ってくれるような書籍を執筆する。

 ↓

②読者は、それぞれ好きなジャンルや気になるジャンルが

 頭の中にあり、その書籍を手にして購読する。

 ↓

③「興味深かった」から

 「また読みたい」「楽しみたい」と思う人を生み出す

 楽しみという感覚を芽生えさせる。

 ↓

④書籍を購入したことで著者に印税が入る。

「楽しかった」という嬉しい言葉を方々からもらう。

(時に厳しい評価もありますが・・・)

 期待を背に次回作を執筆する。

 

ユーフォリアの若いインドの女の子は、ラップトップでオンライン勝利を祝います - 幸せ ストックフォトと画像

こうやって書籍は、様々な評価を貰う中で

著者と読者の両方に価値を提供させる媒体ですが、

ヒトの感情が芽生えたり、変化させる源にもなるんです。

 

「ためになった」

「悩みが解決した」

「行動に起こすきっかけになった」

このような考えが芽生えることで

人生にとってプラスに働くことにも繋がります!

 

 

そして、これは、ネットビジネスにおいても言えます(^◇^)

購入した情報商材を通して

あなたの人生において、あなたの生活において

”プラス材料”になっていればいいと思います!

 

例えば、

ダイエットで全然痩せなかったけど

この情報を手に入れて実践したから○キロ痩せた

✖年間彼氏がいなかったのについに出来た

 

身近な例を上げましたが、

こうした個人の情報提供に対して

何らかの価値を見出して

きちんと受け止める人がいて、一緒に実践しながら結果が出ると

情報を提供した側は幸福感を得ます。

 

そして情報に価値を感じて購入し、実践した側も幸福感を得ます。

 

ネットビジネスは、

双方が幸福感を得られたり、高め合えるビジネス

でもあります!!

「信頼・信用できる情報」で行動する

 

f:id:jyouhouchannel:20210215183217p:plain

現代社会においてインターネットが普及して

多くの人が使うようになると、

良くも悪くも無限に様々な情報が溢れています。

 

その中から自分で有益な情報を適切に見つけ、

お金を払って購入することに抵抗を感じたり、価値を見出すことが

想像できない人も多くいると思います。

 

情報だけを読んで、

・情報を提供している人の雰囲気はどうか

・この情報が100%嘘じゃないか

・本当に信頼できる人かどうか

全く、分からないです。

 

もし、有益な情報が手に入れるのであれば

信頼して信用した上で得たいですよね!

 

そう思っている人に対して、僕がお勧めする行動を1つ紹介します。

 

それは、

直接会って、話を聞くことです。

※今は、コロナウイルスの完全終息は

出来ていませんのでやたらむやみには難しいですが。

 

気になる・気になることは

メールやSNSのDMでやりとりするのではなく、

直接、言葉でやりとりした方が絶対いいです!

 

 魅力的なアジアのカップルは、リビングルームで話します - しゃべる ストックフォトと画像

言葉からビジネスに対する熱意や本心色んなことが伝わってきますから。

逆を返せば、

質問や相談をして伝えられた内容や言葉が

上部で薄っぺらい内容と感じたら詐欺紛いのものと判断して良いです。

 

自分の目や耳で感じたままの行動を信じれば大丈夫!!

聞くだけは無償(タダ)☆彡

会って自分の目で確かめて

しっかりと納得して、決断すべきです。

 

会うことに前向きで、質問したことに対して

勧誘の要素なく適切な返答で具体的な内容踏まえながら

親身になって話を聞いてくれる方は

きっとビジネスを始めても一緒に切磋琢磨出来る人です!

 

これは、実際に僕が今まで10人以上のフリーランスの方や経営者と

お話してきて行動を起こしてきた中で気づき、感じたことです(^ ^)

今までの人生から「幸せ」を提供する

road の山 - 道 ストックフォトと画像

さて、ここまで話をしてきましたが、

ネットビジネスは、自分が得た知識・知恵・ノウハウが

ターゲットによってその人を幸せにしたり、

問題解決に繋がることが分かっていただけたと思います。

 

仕事をしていて不安がある

困っていることがあるから解決したい

 

そんな人たちが多くいる世の中では、

必要な情報だと思うものに対しては

価値を見出して

有益な情報を手に入れたいんです。

 

 

皆さんもきっと今までの人生の中で

「人を幸せにする知恵・経験」があるはずです!!

 

あなたの持っているものが

周りの人の人生をサポートできる

手助けになるかもしれません。

 

人を幸福にしてあげたい気持ちがあって

行動起こしている人には

収益という結果がついてきますから。

 

一緒に目的を持って頑張りましょう!!

 

「人生は1度きり」

ブログを読んでくれてありがとう☆彡