「まきろん」これまでの人生の軌跡

 

はじめまして!まきろんといいます!

 

紆余曲折した人生を送りながらも

今をとても楽しく生きています(^^)

 

まず、はじめに自己紹介!

私は、現在社会人7年目で28歳の会社員で元保育士です。

具体的には

・新卒1年目「保育園事務」

・2年目~4年目「保育園事務 兼 保育士」

・5年目以降「保育士」として働いています。

 

そして、今会社員をしながらインターネットでビジネスを展開して、

収益化できるまでに至っています!!

 

僕はこのビジネスに出会って

自分に自信が持てるようになり、

将来の選択肢を広げることが出来ました!!

 

 

◎ブログを開設した理由

f:id:ennshun:20191203124833j:plain

明確な理由としては・・・ 3つ!!!

 

①”会社”という縛られた檻の中で

     不安を感じず、お金や時間に

     縛られず生活を送りたい

②最低限の生活から最高の生活を過ごす

 第一歩をサポートしたい

③周りの人達に自分の可能性に気付いて

 何となく過ごす人生から脱却してほしい

 

この3つの強い思いからブログを作りました。

 

本当にこの思いは強く伝えたいことです!

 

それでは、私がどのようにして

ネットビジネスの世界に

足を踏み入れ、

なぜこの世界で活躍しているのか

順を追って説明したいと思います。

 

◎真面目に努力してきた学生時代

ソース画像を表示

義務教育、高等学校を経て

大学4年間アルバイトをして生計を立てながら

勉学に励んで無事に就職しました。

※ちなみに保育士として働いていますが、

 保育学校は卒業していません!

 会社員をしながら独学で取得しました(^◇^)

 

同じ会社で安定した成長性のある企業で

長く働くために努力してきたので

就職できたときは”人生ひと安心”と明るい未来を描いていました。

しかし、新卒から2年目→3年目・・・と

勤続年数を重ねるうちに

会社員で働ことに対する現実に直面しました。

 

・懸命に働いて努力しても

 給与面にほとんど変化がなく不安が募る

・趣味などの自由な時間が限られる

・休日は疲労から半日寝て過ごす

・仕事のことを考えて休日が終わる

など他にも”会社”という檻の中に縛られていると

気になることや不満に思うことがたくさん出てきました。

 

新卒当初

学生時代に身に付けたことを会社でも・・・

少しでも早く能力アップして会社のために・・・

と思っていました。

 

でも、、いつの間にかその願望は二の次で

年々仕事に追われて

家と職場(会社)を往復する

平凡な人生を過ごす日々を送っていました。

そして、この生活で自分は行くしかないんだろうなと

ただただ漠然と思っていました。

 

◎社会人6年目

 自分の不安がピークに達する

f:id:ennshun:20191203124943p:plain

6年目になってもどこか不安な気持ちを抱えながら

「自分の人生このままでいいのかな」

という気持ちだけが強くなっていました。

 

そんなある日”コロナウイルスパンデミック”が

日本全体を襲いました。

 

私は職業が保育士だったこともあり、

職を失わずに仕事をすることができました。

しかし、ニュースで失業率や失業者などを見て

「自分がいつ職を失ってもおかしくないな」と

実感させられると同時に

不安と危機感に大きく襲われました。

 

手に職をつけていても

このままの経済面や将来への不安を背負ったまま

人生を送ることは望んでいることではないことに

気づきました。

 

このときに本気で

将来のために(人間力をつけるために)

変わろうと決意しました。

 

◎ネットビジネスを始めるに

 あたっての葛藤・苦悩

f:id:jyouhouchannel:20210305175154p:plain

そこで会社員をしながら

自分の時間を作って副業としてやれる!と

目を付けたのが

ネットビジネス(情報販売)でした。

 

情報発信に必要なスキルを高められ、

通勤時間など会社員には厳しい時間を

有効活用しながら行うことができると考えたからです。

 

しかし、20年以上生きてきた中で

ビジネスを教えてくれる人・環境などは

もちろんなく、ビジネスについて右も左もわかりませんでした。

 

いざ調べようと思い、検索にかけてみても

情報やビジネスの種類が多すぎて、

どれを信じていいか分からず、もしかして詐欺ではないかと疑う日々。

ただ迷い、始められないまま時間だけが

過ぎていきました。

 

また、検索した情報の中には、

ネットビジネス自体を否定する記述もあり、

本当に不安になりました。

 

「会社員をしながらネットビジネス」

 いやいや・・・無理ちゃうか???

 

特に保育士をしていた私は

仕事を持ち帰って行事や保育のための準備に追われる

そんな日々の繰り返しでした。

 

もう両立なんて無理だ!!!

 

どうしてもネットビジネスに

取り組める時間が限られ、

結果本腰が入らず不安も消えませんでした・・・

 

◎自分の運命を変える出会い

 ソース画像を表示

不安が募る一方で迷走していたある日、

 

ネットビジネス(情報販売)の世界で成功している人から

「相談に乗りますよ」とお声掛けいただく機会がありました。

 

その方は年商2億円稼ぎ、会社の代表取締役も勤められており

また、コミュニティを持ちお金を稼ぐ基盤・仕組みを構築していた

自分とはかけ離れたすごい実績を持った方でした。

 

嬉しい誘いでしたが、

その時の精神状態が不安定だったこともあり、

正直不安がとても大きかったです・・・

詐欺ではないかという怖さもありました・・・

 

しかし、これも何かの縁だと思い

半信半疑の中であってその人に

話を聞いてみると、感心させられることの連続でした!

 

自分がそれまで抱いていた

ネットビジネスへの疑問・不安が晴れていったのです。

そして、大きなやる気に変わりました。

 

それからは自分もその人のやり方・考え方を

吸収しながらできるようにしたい!

 

そんな思いから

その人に教えを乞いビジネスを進めていく中で

ビジネスに対する考え方、知識を

とにかく盗んで聞きながら自分の活動に繋げてきました。

 

ここまでやってきたのは

「あんな人になりたい」

「平凡な人生から脱却したい」

と本気で思ったからです。

 

◎時間の使い方の変化

f:id:ennshun:20191203125522j:plain

そこから作業を進めていく中で

時間の使い方が少しずつ変わっていきました。

 

・何気なくテレビやスマホを観る時間

・屍のように寝る時間といった

そんな生産性のない時間がどんどん減っていきました。

 

このブログを読んでいる方の中で

「自分も同じような時間多いかも・・・」と

気付かれた方も多いのではないでしょうか!!

 

サラリーマンで疲れた身体を休日を使って

少しでも回復させたり、現実逃避したいですよね

「休みの日くらいゆっくりさせて・・・」って。

 

その気持ちめっちゃ分かります!!

私もそうでしたから!!!!

 

でも、人生は1度きりです!

後悔したくないですから!!

※歳を重ねるにつれて本当に痛感します(;´∀`)

 

もちろん、削減した時間を活用して

作業時間に充ててた訳ですが、

そこから不安より未来への期待が上回り

食らいついてでもやろうと

気持ちの変化も起こっていきました!

 

そしてついに、1件、2件と

自分の商材を買ってくれるお客様が

現れました。

 

初めて自分の書いたものが売れたときの

「喜び」は忘れません!!

 

 

◎ビジネスで”収益化”を経験

 →家族に親孝行

 

そして、会社員とネットビジネス

作業を始めて3ヶ月

収益化に成功していくことに楽しさと嬉しさが

こみ上げてきました!! 

目標を掲げて必死こいてやってきたことが

大いに報われた瞬間でした!

 

会社の中で敷かれたレール上ではなく

自分で一から作り出したレールで

稼ぐことができたお金

 

そのお金で家族を食事に連れていきました。

社会人になってから家族で過ごす時間も

少ない中で見い出すことができた親孝行!!

 家族が喜ぶ表情は目に余るものがありました!

 

それからは安定した収益源となりました。

 

そして、私が胸に秘める

”会社”という縛られた檻の中で

不安を感じず、生活水準を上げて

最低限の生活から最高の生活

一歩ずつ近づくことができていると

大いに実感しています。

 

◎あなたに伝えたい思い

もちろん、これらの成果を上げるためには

コピーライティング・プロモーションといった

専門的なスキルを利用しました。

 

このスキルに触れてこなければ難しそうに感じるかもしれません。

 

でも、これは身に着けようと思えば、

誰でも身に着けられるスキルです。

誰でも収益を上げるメソッドは確立できます!

 

そして、断言します!!

「出来る!自分に自信を持て!」

やったことがないことは誰でも不安です。

心配です。

 

全く無知、情報ゼロ

休日に半日寝て、仕事に追われていた人生でも

意識を変えて取り組めばやれます!

僕みたいに(笑)

 

その意識を変えるためには

「人生変えたい!!」

という強い意志・目標を持っていることです。

 

そしてもう一つ。

「できるかできないか」ではない

「やるかやらないか」

 

これまでの経緯をなるべく

鮮明に伝えたいという思いから、

長々と書いてしまいましたが、

 

私は決して

特別なことはしていません!

もちろん、

特別な才能が

あったわけでもありません!

 

ただただ師匠(メンター)を信じ、謙虚に、

そして強い意志を持って行動に起こしただけです!

そんな私でも短期間で収益を

上げることができました。

 f:id:ennshun:20191203125621j:plain

 

初めにも書きましたが、

①”会社”という縛られた檻の中で

     不安を感じず、お金や時間に

     縛られず生活を送りたい

②最低限の生活から最高の生活を過ごす

 第一歩をサポートしたい

③周りの人達に自分の可能性に気付いて

 何となく過ごす人生から脱却してほしい

 と本気で思っています!!

 

◎さいごに

f:id:jyouhouchannel:20210215224109p:plain

このブログは20代社会人の方を中心とした

 

・一つの収入源だけでは不安でいっぱい

・これから家族を養っていけるか

・将来の選択肢を広げたい

・社会人(サラリーマン)をしながら副業したい

 脱サラしたいけれど、一歩が踏み出せない

・会社に縛られて人生に

 楽しみや喜びが見い出すことができない

 

というノウハウコレクターの方を

脱却するための情報を発信しております。

 

・会社員+副業に対する抵抗がある

・時間の切り売りできるのか?

 実際に様々な経験をして苦しい思いをしながら

 今に至るので苦しい・辛い・しんどい心情など明確に理解しています。

 

ここが最後の砦です!

私と出会って考え方を変え、ノウハウコレクターを

脱却できなければ諦めるしかないです。

 

ぜひ、明るい未来を切り開くために

僕を頼ってください!!

動こうと情熱を持ったとき

そのときがあなたにとって動くべきタイミングです!

 

時間は「有限」です 

僕のモットーに共感してくださった方は

今後ともブログのチェックをしてください!

 

 ブログを読んでくれてありがとう☆彡